☆☆☆



はじめの一歩、名言集【其の一】






はじめの一歩、勝手に名言集。


はじめの一歩は、マガジンで連載を
スタートしたときから見てます。w
なので、単行本とかはあまり読んでませんが
結構詳しっす。w


もうホント、名対決ばかりで困ってますが
個人的に一番好きな対決シーンはやっぱり


「鷹村守VSブライアンホーク」


世界タイトルマッチかな。
あのときの鷹村は本当に
本当にカッコよかったですね。w


ってことで、今回の名言集いきます。



「努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」


鴨川会長(鴨川源二)が言った名言。
いや~・・・マジで参考になるね。
皆さん努力してますか?(自分もだけど・・・)



「骨ならいくらでもくれてやる!
――そのかわり
キサマの魂をオレにくれっ!!」


伊達英二が世界チャンピオン
リカルド・マルチネスと
対戦した時の言葉。
あれは泣けた。(涙)



「チャンピオンってなあ 背中に色々なもン 背負ってんだ
何人もの人間が拳にしがみついてんだ
チャンピオンの拳は特別なんだよ
同じじゃねぇんだ!!」


鷹村守の言葉。
背負っているものの重み
みたいなものを感じますた。(感)


う~ん、心に残る名言ばかりだ。。。
マンガ言えど、学べることは
たくさんあるものですね。w

世界の名言100選


コメントの投稿

Secre

コルテオ
