☆☆☆



スラムダンクの名言集【湘北】






スラムダンクの名言集。(勝手に)



「リバウンドを制する者は試合(ゲーム)を制す!!」
by赤木 剛憲


ご存知、赤木キャプテンが
桜木花道にリバウンドを教えたときの名言。
当時は感動しましたね。


ボクシングでいう「左を制する者は世界を制す!」
って感じですね、まさに。



「安西先生。バスケがしたいです。」
by三井 寿


そうです。あの名場面です。
三井のヤンキー時代、宮城リョータ他
湘北バスケ部をぶっ潰しにきた時、
最後に安西先生に言った言葉。


ここで感動を覚えた方は多いのではないでしょうか?
私も当然、号泣ですよ。号泣。
小暮 公延もかっこよかったですね~。


「大人になれよ、三井。」



「どあほう。」
by流川 楓


まぁ、流川の口癖ですね。w



「左手はそえるだけ。」
by桜木 花道


花道がよく使う言葉ですが、
今回は山王戦の最後で見せた
あの名場面レイアップシュート。


泣けたね、あれは。w


皆さんはどんな名言が心に残ってますか?

スラムダンクの秘密完全版

コメントの投稿

Secre

コルテオ
