☆☆☆

スポンサーサイト


ONE PIECE(ワンピース) ビッグマムとシャンクス






ONE PIECE(ワンピース)のビッグマムとシャンクスについて。


エース救出編の最後に仲介に来たシャンクス。
いやいやいや、あれはかっこよかったですね、ホント。
ありえない登場のし方でしたからね。


そして極めつけには・・・「今回は全員俺の顔をたててもらおう」
なんて言っちゃうんだから、しびれすぎですよね~。


ところで、この話の前にビッグマムとシャンクスが
小競り合いをやっていたそうですが、
その後どうなったのでしょうか?


私的には、政府のモニターから白ひげの危機を見てしまい
ビッグマムと一時休戦みたいな協定を結んで
島まで急いできたのではないか?


・・・と、思ってます。


戦国時代で言うところの、本能寺の変で織田信長が明智光秀に謀反され
その後、中国地方にいた羽柴秀吉(豊臣秀吉)が毛利に休戦交渉をし
すぐさま引き返したような感じですかね。w


あと、ビッグマムって強いのかな~?
シャンクスも赤髪海賊団も、第1巻で出てきた時より
全然強くなってるし。


しかも、シャンクス。
あんた当時すでに4皇だったくせに
サメに大事な片腕食われちゃダメだって。(汗)

ONE PIECE(巻57)
コルテオ
