☆☆☆



るろうに剣心の斎藤一を語る






るろうに剣心といえば断然、斎藤一ですね。
(史実の歴史で言えば坂本竜馬ですけど・・・)


史実では、新選組では三番隊組長や
撃剣師範なんかも努めたツワモノ。


彼の牙突(がとつ)は
るろうに剣心の中で間違いなく
最強の部類に入るでしょう。(特にゼロ式)


まぁ、一つだけ気になるのが
多分17巻位だっと思うけど


斎藤一が牙突で闘技場の扉を
見事にぶち壊してるんだけど


志々雄真実の鉢金はなぜ壊せなかったのか?
ってとこかな。w


だって明らかに首がぶっ飛ぶ勢いでしょ?あれ。


実際志々雄一派の№2、魚沼宇水(心眼)との戦いで
宇水はあれ(牙突ゼロ式)喰らって上半身と下半身が
真っ二つになって哀れもない姿になってるし!!


・・・う~ん。


謎は深まる一方だ。。。

 【中古】DVD 9.るろうに剣心(TV)
コルテオ
